HKS車高調の取付

HKS車高調

HKSさんのマックスIV SPの中古の取付です。

すべてバラされていますので組み付けからの作業です。

巻き上げのピッチが細かいのでこれだけでも時間が結構かかりました。

まずは一旦説明書がありましたので出荷時の寸法に調整をしご希望の高さに合わしていきます。

HKS車高調

車高は結構低めのご依頼です。

現状は推奨ですがこれよりだいぶ下げました。

スタビリンクが付属でついていましたので同時交換をおこないます。

全部バラしてきれいにしてあると悪い部分があってもわからないので中古は怖いです。

この車高調のブラケットはストラットボルトの通る部分がレガシィのキャンバーボルトがつくようになっていました。

 

リア車高調取付

リアの取付です。

リアは全下げでギリギリご希望になりそうです。

1Gの写真を撮り忘れましたがしっかり全箇所おこない取付作業完了です。

リア車高 フロント車高

結構低いです。

取付完了後の試乗です。

現状走行で異音もありませんでしたので良かったです。中古はこの瞬間が一番ドキドキします。

確認後は四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはピロアッパーマウントなのでキャンバー調整が容易にできます。

今回は街乗りがメインと言うことです。

今後きつめのホイールをつけるそうですが数値を聞くととてもノーマルフェンダーでは収まるサイズではなさそうです。

オーバーフェンダーも考えているそうなのでホイールはその時の装着の方が良いですね。

無理なキャンバーをつけて取付しても確実にリアも入らにのでどのみちこの車高だと走行不可になりそうです。

今回はそこら辺の打ち合わせをし今回は街乗り仕様でのセッティングです。

セッティング後の試乗です。この車両は初期のZN6なので硬さがある足廻りですがHKSさんの車高調の方がかなりしなやかな感じです。

乗りやすさはかなりでていますね。

この86はフルエアロでバンパー部分がかなり低くなっていますので運転には注意が必要になってきますね。

ガルウイングも装着されていました。

 

86

それではこの度はありがとうございます。

まだまだ進化しそうですね。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調取付(スタビリンク純正タイプ交換あり)19000円(税別) 四輪アライメント 10000円(税別)