HKS車高調の車高調整

HKS車高調整

まず車高調整からです。

左右差が気になるとのことでした。

現状取付は当店では無いので1Gで締め直しをおこなっているかなどがわからないためなぜ左右差がでているのかは判明できませんでした。

なので今回は車高調の調整で左右差を埋めます。

左側が1cm前後ともに高いので左側を右側に合わせて調整をおこないます。

固着等も無く問題無く調整できました。

1cmの左右差はノーマルでもある場合がありますが前後左側のみが高いっていうのが少し気になりますがアームの変形等は見当たりませんでした。

四輪アライメント

86四輪アライメント

フロントにワイドトレッドをつけてツライチにしたいと言うことでワイトレのご用意もありましたがハブボルトカット等も必要でいまよりキャンバーをつけないと収まらないという見立てです。

もともと街乗りがメインなのでキャンバーもつけたいわけではないそうなので今回はワイトレをやめキャンバーの角度変更で十分対応できると判断しワイトレは見送りです。

フロントのキャンバーのHKSさんのSP車高調で街乗りで楽しく走れる数値でツラを見ながら合わせていきリアはクスコさんのロアアームがついているのキャンバーの調整が可能なのでこちらもキャンバーの調整をおこない、前後のトーの調整も完了し数値も決まりました。

クスコさんのターンバックルの初期の取付方が違うのでターンバックルの構造もご説明させていただきました。

ツライチ具合もかなりかわりましたのでご希望となったのではないでしょうか。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調整1箇所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)