ブリッツの車高調の車高調整

ブリッツ車高調整

さて車高調整です。今回左の後ろが回らないとお客様に言われていましたので確認をしてみます。

確かに回りません。ブリッツはブラケット部分のネジを緩めると動く場合がありますがそれでも動きません。

固着かブラケットの変形の可能性がありますね。

リアに関しては左右のプリロードが違い左後ろが右にくらべ余分に5mm上げてありました。

その分は下げ左を調整です。

フロントも車高の変更をしました。フロントはロックシートの下に入っている緩み止めのリングがなくロックが緩んでいました。

ブリッツの緩み止めはよく割れるので調整の際に割れてなくなってしまったのでしょうね。

その部品が無いと定期点検は必要になりますね。

車高調整後は四輪アライメント

 

インプレッサ四輪アライメント

車高調整は四輪アライメントの数値に変化をだします。

ブリッツの車高調は前後ともに車高の調整が大幅にできます。

今回は前後ともに車高調での街乗りからワインディングまでの数値に調整をおこないました。

いままではかなりキャンバーがおこしてありなぜこの数値っていう数値でしたのでかなり走りやすくなっていると思います。

その他に気になる点はフロントのホイールスペーサーですね。

現状ナットの噛み幅が少ないので対策が必要だと思います。その件につきましてはお話させていただきました。

さて試乗です。

緩まないとかロックリングが無いとかですとよく異音があったりするのですが特別そういったことも無く乗れますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調整1箇所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)