サスペンション交換 KONIショックとRS-Rのダウンサス

KONIショックとRS-R

KONIのショックとダウンサスの交換です。

KONIのショックのこの色のモデルは初めての取付の気がします。

アッパーマウントも新品でのお取り付けになります。

 

フロント交換

さて今回はダウンサスに取付ということでバンプラバーはカットにて取付をおこないます。

このショック少し純正より長く感じました。純正とは伸び方の感じが全く違います。

KONIの方は日本車に近い感じの具合に感じました。

 

リア交換

さてリアの取付です。MITOはトーションビーム車です。

リアも同じくバンプラバーをカットしています。

カットには少し加工が必要になりますが確実にバンプタッチするため乗り心地確保には不可欠ですね。

1Gで締め直しをおこない試乗です。

ショックとスプリングがともに高反発な感じがしますので少しハネますがショックは次第に落ち着いてくる感じはしますね。

四輪アライメント

MITO 四輪アライメント

四輪アライメントは足廻りがショックとスプリングともにかわりましたので高速が多いと言うことで今回は四輪アライメントの使用をかなり変えました。

リアはトーションビームですが左右差は合わせれますので日本の公道に合いやすいように変え、フロントのキャンバーはできる限り調整をしトーを変更し作業完了です。

安定感はかなりでたと思います。

ストロークも少なめですが問題無いと思います。

 

MITO

MITO

車高は結構下がっています。

今回は気持ちよく走れる仕様になっていると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 サスペンション交換20000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)