四輪アライメント

四輪アライメント

 

以前はローダウンでの四輪アライメントをおこないましたが今回はスプリングをノーマルに戻し四輪アライメントのご依頼をいただきました。

足廻りのアームやブッシュ類は全開すべて新品に交換されています。今回はスプリングも新品をいれられました。

これでほどすべてのレストアが完了しています。

さて調整です。

全開ローダウン時にノーマルの数値まで戻していますのでご来店時はかなりのポジ気味になっています。

乗りにくそうな数値でした。

今回も同じくノーマルに戻しますが全開キャスターの数値に狂いがありました。以前はローダウンなのでこの手の足廻りはキャンバーを調整するとキャスターはアームの取付位置が動きますのでキャスターに狂いがでます。

ノーマルになることによりロアアームを基準値まで戻していくことにより数値も正常化されました。

左右差もなくなりきれいな状態になりました。非調整でここまで左右差がないのも珍しいです。

全箇所基準値の中心になり数値も整い試乗です。

調整前の気になる感じもなくなりこの時の車両はこんな感じっだたかなって思いながら試乗をおこない作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

タイヤもよいタイヤなので気持ちよくはしれました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)