ダウンサスの取付 レーシングギア

レーシングギアダウンサス

現在エスペリアのダウンサスよりレーシングギアのダウンサスに交換のご依頼です。

エスペリアの硬さが気になっているそうで今回交換のご依頼をいただきました。

フロントダウンサス取付

バンプラバーは以前取付をおこなったエスペリアのバンプラバーをそのまま使用します。

エスペリアのバンプは少し使用が変わっていてウレタンとゴムのハイブリッドになってます。

レーシングギアの方がダウンするのでカットとも思いましたが特殊なエスペリアのバンプなので今回はそのままでおこないました。

 

リアダウンサス取付

リアの交換です。

エスペリアとの比較

リアはレーシングギアの方が長いです。スプリングはレーシングギアが細いです。

さて1Gで締め直しをおこない試乗です。

うーん、結構跳ねる感じがあります。

バネレート自体はレーシングギアの方が低いそうですが反発力がかなり強く感じます。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは以前の数値になるように調整をおこないました。

トーが以前のキャンバー付近にしてもトーアウトなので車高は以前より下がっていることになりますね。

しっかりと修正をし作業完了です。

さて車高の高さですが

エスペリア ムーヴ車高

上がエスペリアで下がレーシングギアです。

レーシングギアの方が指1本分余分に下がっていますね。

少しバンプまでの距離も気になりますが純正だったら完全バンプタッチでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 足廻り交換工賃12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)