STIのスプリング交換

STI

WRX STIにSTIのスプリングの交換です。

STIと言う車両なのでスプリングはSTIでは無いんですね。

この車両のダウン量はかなり少ないスプリングです。パフォーマンスアップです。

 

ビルシュタインショック

ショックは純正ビルシュタインです。STIのスプリングは純正のスプリングより巻き数が増えていました。

 

 

リアスプリング交換

リアのスプリングも同じく巻き数が増えています。

スプリングの長さは純正より少し長いです。

1G締め直し

さて交換は1Gでの締め直しをおこない完了です。

しかしSTIのキャリパーは目立ちますね。

1g締め直し後は試乗です。若干の硬さは感じますが程よくマイルドな感じの仕上がりです。

四輪アライメント

WRX四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーと前後のトーの調整です。

リアキャンバーは基準値ギリギリなので車高は下がっていますね。

フロントのキャンバーはSTIのパフォーマンスに合うように調整をおこないました。

試乗ですがSTIのスプリングでも十分にスポーツカーの走りができますね。

車高の違いはどうでしょう。

WRX WRX

上がノーマルですが少し下がっているのがわかりますね。

少しだけの変化でも見た目はぐっと変わっていますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何か取付がございましたらご利用お待ち致しております。

参考取付工賃 足廻り交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)