ハスラービルシュタインショックの取り付け

ビルシュタインショック

ハスラー用のビルシュタインのショックです。

ハスラーは車高が少し通常の軽より高いのでコーナー時のロールが気になるそうです。

お仕事で毎日乗られているそうなので余計に気になりますね。

今回はビルシュタインのショックをチョイスされました。

フロントショック交換

まずフロントから交換です。

ダストカバーはビルシュタインのものになります。

スプリングとアッパーは純正を使用していきます。

アッパーマウントがハスラーはセンター止めで上部はボディーとブッシュで挟みこまれます。

最近の軽には多いですね。

ショック交換

装着です。脱着時純正のスタビリンクが固くて外れませんでした。今回はナットのみを切断し取り外しました。

外した後はスタビリンクのボルトにタップをたててネジ山修正し取り付けです。

走行距離は50000キロほどでしたがスタビリンクのボルト部分は錆が結構ひどかったです。

 

リアショック交換

リアショックの交換です。

ショック交換のみですがしっかり1Gで締め直しをおこないもう一度ブッシュをナチュラルにし作業完了です。

タイヤ1本もビート部分に傷があるので交換のご依頼をいただき交換、バランスをおこないました。

交換完了後の試乗です。

ロール感はかなり抑えられていますね。腰高な感じはなくなっている感じがします。

四輪アライメント

ハスラー四輪アライメント

 

お客様が気になるところはロール感なのでできるだけ体感が変わるようにセッティングをおこないました。

この車両はフロントのトーとキャンバーの調整をおこないます。

ご来店時よりかなり走りやすくなっています。ビルシュタインのショックもよいマッチングですね。

それではこの度はありがとうございます

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 ハスラーショック交換12000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)