車高調取り付け作業 ブリッツZZ-Rダンパー

 

フロント車高調

ブリッツのZZRダンパーの装着です。高さは推奨での取り付けでおこないます。

フロントはロードスターはマルチリンクですがこの型が一番作業しにくいですね。

なにより1Gの締め直しがしにくいです。

リア車高調

リアはND系やNC系とは違うタイプの足廻りになります。

ロアアームは三角形のタイプですね。ボルトなどブッシュ部分の固着もなく取り外し取り付けができましたので良かったです。

ブッシュ部分をすべて緩めて1Gの締め直しをおこないます。

フロントはブレーキのブラケットを少しずらさないと工具が上手にかけられませんので少しずらしておこないます。

リアもアッパーが少しやりにくいですが工具はすべて入りますので問題はないです。

バランス調整

 

同時にホイールバランスの調整もご依頼いただきました。

ご来店時高速で来られた時すでにハンドルのブレがあったそうです。

さて数値を見てみるとフロントの1本だけがバランスがかなり悪いです。

修正はできましたので問題はないと思います。

現在タイヤの外形が少し小さい気がしますのできればもう少し適正に近いサイズでロードスターや車高調に合うタイヤを選択されるとよいですね。

四輪アライメント四輪アライメント

 

四輪アライメントは街乗りのみでの使用なので今回はタイヤがコンフォートということもありますので現状のバランスを考えて調整をおこないました。

この車両は前後のトーと前後のキャンバーとキャスターの調整が可能です。

全箇所の調整が可能な車両です。

街乗りといっても車高調です。ですがタイヤはかなりのコンフォートです。悩ましいですが次回のタイヤに期待して少し楽しめる感じで仕上げておきました。

試乗でも街乗りが機敏に走れるようになっていると思います。

ロードスター

それではこの度はありがとうございます

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 ロードスター車高調取り付け18000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)