四輪アライメント

CX-8 四輪アライメント

 

先日車高調の装着をさせていただきましたCX-8です。

今回四輪アライメントでご予約の方をいただいておりました。

ホイールのハブがガタガタなので前回ハブリンクも持ってきてくださいねってお願いしてありましたので今回同時で取り付けです。このホイールはお店で購入しているそうなのでこれだけガタがあったらハブリングもすすめていただけるといいのにと思いました。

さて四輪アライメントですが前回はブリッツの車高調を装着させていただきました。

ストロークや動きに問題もないですが少し硬い気がするとのことでした。

ブリッツの車高調はブラケットにしっかり感がないので減衰力を下げてくると乗り心地にしっかり感が低下してしまいます。そうなると高速などの安定も当然ですがかなり悪化します。

そうなると必然と減衰力は下げれない感じになります。

現状のリアのキャンバーもかなり多めについていますのでリアに関しては少し不安要素ですね。

タイヤのことも考えなければいけませんのでトーの数値も動きの少ない車高調ではシビアになってきます。

フロントのキャンバーはブラケットが長穴加工されていますので数値は好みの数値に調整ができます。

前後のトーとフロントのキャンバーの調整をしっかりおこない作業完了です。

調整前は数値が悪かったので調整後は直進性や乗りやすさはかなり増したと思います。

また何かございましたらご利用お待ちしております。

それではこの度はありがとうございます

参考取り付け金額 CX-8四輪アライメント10000円(税別)