1Gの締め直し

1G締め直し

ブリッツの車高調装着車です。

ご依頼いただきました1Gの締め直しです。

リアより異音があるらしく確認しながらの締め直しをおこないます。

車両を引っ張って揺すってみると音がします。

音の場所を特定してみると1箇所のブッシュの部分より聞こえます。

全箇所緩めて揺すって見ると音は無いです。締め付けてもう一度揺すると異音解消です。

ブッシュのストレスが原因か締め付けの原因ですね。

試乗でも異音はなくなりましたので四輪アライメントです。

四輪アライメント

車高がかなり低いのでリアのナチュラルキャンバーは仕方ないですがフロントのキャンバーはかなりの差があります。

片側がポジでもう片側はネガで左右差が1度ほどあります。

しっかり左右差と現状フェンダーの干渉がありますのでつけすぎずにギリギリな感じで仕上げました。

数値もきれいいなり乗り心地もいつもにブリッツになり作業完了です。

ブリッツの車高調も相当低くなりますね。

かなり柔らかさがありますのでフロントの直巻スプリングをハイパコやMAQSのバネレートアップに変えるともう少し乗りやすくなりそうな気もします。

また何かございましたらご利用お待ち致しております。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。