サスペンション交換 KYBローファースポーツキット

KYBローファー

KYBのショックとスプリングのセットの取り付けです。

現状はTEINさんのストリートアドバンスZが取り付けされていますが乗り心地に納得がいかないそうで今回はKYBのローファースポーツキットをチョイスされました。

ご来店時に車高調の動きを見てみるとショックのおさまりがかなり弱い感じがしました。

つけてまだどれだけもたっていなそうです。

KYBのローファーキットはそれなりの固さがありますのでTEINさんの感じとは全く変わってきそうな気がします。

リア取り付け

 

リアはトーションビームのショックとスプリング一体式のモデルになります。

車高調整がないのでそのままトーションビームの付け根とショック、フロントはロアアームの1Gの締め直しをおこない作業完了です。

試乗ですがしっかり感もでてTEINさんの時のように揺れたら止まらないってことも無いので乗りやすさはしっかりありますね。

四輪アライメント

 

カローラ 四輪アライメント

 

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整になります。

足廻りの動きのおさまりもかなり良いのでしっかり走れる用にセッティングです。

セッティング完了後は試乗です。

KYBも年々か前のローファーキットですとすごく硬さを感じましたが最近のローファーキットはそこまでの硬さが無くしなやかに乗りやすい感じの仕上がりです。

これでしたらワゴンでも全然問題なく乗れると思います。

 

カローラ

それではこの度はありがとうございます。

そして

 

差し入れ

差し入れありがとうございます。

最近どんどん暑くなっていますので一気飲みをしてしまいそうです。

また何かございましたらご利用お待ち致しております。

参考取り付け工賃 足廻り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。