アルファロメオの車高調整と四輪アライメント ST車高調

四輪アライメント

KWの車高調のSTブランドの商品です。スチールケース採用のモデルです。

フルタップ式では無いので調整はスプリングの下皿を回しての調整になります。

15mmアップなので許容範囲より少し多めの車高アップになります。

リアは上げるのにかなり力が入ります。

それでも伸び側もストロークは問題無くあります。

少しリアに左右差がでています。ショック左右差を多少に抑えて調整をしています。あまりの変化は乗り心地に影響がでてしまいますからね。

調整後は四輪アライメントです。

四輪アライメントは以前同様の数値に調整をおこないました。

タイヤがコンフォートなのでリアキャンバーは少し抑え気味での調整ですがフロントはナチュラルについています。

車高を上げた分は以前よりキャンバーはおきました。

まらこれで少し様子を見て見るそうです。

乗り心地はだいぶ上げている割にはハネも無く収まりもありますので乗りやすいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 車高調整1箇所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。