ダウンサスの取り付け タナベNF210

タナベNF210

エブリイにダウンサスの取り付けです。

エブリイなのかエブリィなのかエブリーなのかわからなくHPを調べたらエブリイでした。

この型のエブリイもフロントのストロークがほとんどありません。

タナベさんの設定も少しのダウンになっていますがそれでも少しの段差でバンプタッチします。

 

フロント取り付け

さて今回は中間のバンプを加工してダストカバーもつけてバンプまでの距離を稼ぎました。

この少しの加工でも乗り心地はかなり変わってくるんですよ。

リア取り付け

リアもバンプまでの距離が少ないですが今回はカット無しでリアはおこないます。

バネの密着の部分が1G状態ではかなりありますね。

この部分が乗り心地を和らげていると思います。

タナベさんのセッティングはこういったスプリングが多いですね。

リア車高

さてリアの車高です。

少し高めのセティングですね。

それでも純正に比べますと車高の変化はありますので引き締まりますね。

フロント車高

フロントも同じ感じでのダウンになります。

これ以上はストローク不足になりますので軽の場合はレートを上げるとハネがでてしまいそうですし下げれはバンプと難しい所ですね。

NF210は乗り心地重視なのでこの車高なのでしょうね。

試乗でもバンプタッチの感じは無いので違和感無く乗れますね。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整です。

左右差もしっかりなくしてトーの方も調整完了し作業完了です。

試乗です。調整後の方が落ち着きがでていて乗りやすく仕上がっています。

 

エブリィ

 

ホイールとの隙間がうまった分引き締まって車両が見えますね。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらご利用お待ち致しております

参考取り付け工賃 エブリイ足廻り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)