車高調仕様の四輪アライメント

四輪アライメント

先日ご来店時にハブベアリングのガタがかなり多く修理後に改めてご依頼をいただきました車両です。

交換が完了したそうなので四輪アライメント実施です。

かなりのガタで危ない状態でした。ハブ交換は固着で片側はドライブシャフトまで交換が必要だったそうです。

さて四輪アライメントはフロントはキャンバーボルトも装着されていますのでキャンバーの調整も大きく可能です。

左側のキャンバーの量に合わせる感じでおこないます。

左右差をあわせてトーの調整をし四輪アライメントの作業完了です。

さて下廻りに潜って作業をするのですが今度はOIL漏れが気になります。

どこかと見ているとエレメントの部分からです。つい昨日交換したばかりだそうです。拭き取り忘れなのかわかりませんがエレメントの下もOILの雫がたれていますしメンバーもビタビタです。

気になりますね。お客様にご説明し交換店で確認をしてもらうそうです。

交換後の試乗ですが走行の違和感は無く走れます。直進性も問題無いです。

色々と見つかってしまいましたが大事に至る前で良かったと思います。

それではこの度はありがとうございます。

あたよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。