四輪アライメント

四輪アライメント

以前も当店で作業をおこないましたシビックです。

なんでも走行中にアスファルトの塊を踏んでしまい車がすごいおとがしたそうです。

それ以降ハンドルセンターがずれてしまったそです。

さて確認からです。

アームの変形等は見られませんでした。

続いて車高調です。 ピロアッパーの位置が左右で違う位置になっています。

数値を見てみると以前の数値とキャンバーとトー角が違います。

ハンドルをセンター付近にすると明らかに原因は右前、続いて以前の調整方法と見比べると調整式ピロアッパーの位置にずれがあります。

アッパーマウント側を以前の数値の位置に戻してみるとおおよその数値まではきました。

調整式のピロアッパーマウントはスライド方式のものなのでこの部分が原因で変化がでたのでしょう。ものすごい音だったそうです。

もう一度以前の数値に微調整までしっかりとおこない作業完了です。

前のデータがあるといろいろと役立ちますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いします。

参考取付工賃 シビックの四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。