スカイラインのフロントロアアーム交換

ロアアーム交換

以前当店で四輪アライメント前の点検でフロントのロアアームブッシュの破損も見つけたため今回は交換のご依頼を頂きました。

このスカイラインのロアアームの内側のブッシュはよく破損しているものを見ますので注意が必要な場所です。

ローダウン時に1Gの締め直しをおこなっていない車両はだいたい早めにきれています。

 

スカイラインのアーム交換

 

さて交換です。

ロアアーム片側2本の合計4本の交換です。

交換は通常そんなに大変ではないのですが今回運転席側のロアアームの後ろ側に行くアームの方のナットがカジって入っていて抜いたときにはネジ山がひどい感じになっていました。

ロアアームバーのネジも同じく2本ほどネジ山が潰れていました。

外した形跡がありましたので以前どこかで何かをおこなっている感じです。ネジ山を切り直してボルトをかえ取り付けをしました。ナットは純正より長めのものでトルクはかかりましたので良しとしました。

しっかりと1Gでアーム部分は締めて四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

以前の数値とロアアームのブッシュが正常になったときの数値を比べてみるとトーはかなりひどい数値です。

数値を修正しガタもなくなりきれいな状態になりました。

さて試乗ですが交換前とは比べもにならないくらいしっかりとしています。

ロアアームのブッシュがかなり大事で有ることを確信できました。

これでまた気持ちよく走れると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いします。

参考取り付け工賃 ロアアーム交換 4本14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)