ノーマル車の1Gの締め直し

1Gの締め直し

ノーマルですが乗り心地が気になるそうです。

今回1Gの締め直しと四輪アライメントでご依頼を頂きました。

さて前回はCH-Rでおこないましたが同じ形状の足回りです。

CH-Rの時は効果が結構ありました。プリウスの方がブッシュの数が多いのでこちらの方が効果がありそうです。

緩めず確認しながらおこないますと音とともにブッシュが開放される個所が何箇所かありました。

四輪アライメント

プリウス 四輪アライメント

四輪アライメントの数値はノーマルなのでさほどではありますが左右差やトーの数値があまり良くない状態です。

前後のトーとフロントのキャンバーの調整をおこないます。

リアのキャンバーは若干基準値より多くネガになっていますので対応できるトーの数値に変化させました。

フロントはキャンバーの左右差をあわせてトーを調整し四輪アライメント完了です。

さて試乗ですが作業前の試乗にくらべてかなりマイルド感がでていると思います。

四輪アライメントも整っていますのでかなりよくなっているのではないでしょうか。

チュウハツのスプリングも迷われているそうですがCHUHATSU PLUSのスプリングにも良さがあります。

また交換の際はご利用お待ちいたしております。

そして

差し入れ

差し入れありがとうございます。

一気飲みしてしまいそうです。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 1Gの締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)