RS-Rダウンサスより純正スピリング交換

純正スプリング交換

ノーマル戻しをおこないます。

スタッドレスよりノーマルに戻した時に直進性がなくなってしまったそうです。

乗り心地の問題もありノーマルに戻されるそうです。

サスペンション交換作業

フロントサスペンション交換

さてまずフロントよりおこないます。

フロントはダストブーツが完全に切れていました。

余分でショックに巻き込みそうな物は取り外し取り付けをおこないました。

このダストブーツの破れているゴムがショックに巻き込んでOIL漏れを起こしている車両もありますので注意が必要です。

純正スプリングは結構長いですよ。

リアスプリング交換

リアスプリングも交換です。

スプリング交換より1Gの締め直しの方が時間がかかる車両ですね。

スタビブッシュ

交換時にスタビのブッシュの変形がありました。

足回り交換をおこなったお店がこの形だと潰して付けてしまったんでしょうね。

なんとか修正し取り付けをおこないました。

1G締め直し

交換後は1Gでの締め直しをおこないます。

これでしっかりとしたノーマルの出来上がりです。

タイヤを取り付ける時にタイヤの溝を確認しているとなんだか内側が膨らんでいます。

トレッドの内側1列がボコッとなっています。4本見てみると左フロントと右リアにその症状が見られ残りは1本が違う銘柄でもう一本は少し膨らみかけているって感じでした。

この状況を見るとタイヤが原因で直進性がおちている可能性が高いです。

タイヤは危ないと思いますので後日交換のご予約をいただきました。

四輪アライメント

HS250h四輪アライメント

タイヤの状況もありますが足回りで数値も大きく狂っていますので四輪アライメントをおこないます。

四輪アライメントはさすがにノーマルなので数値も問題無い数値におさまりました。

前後のトーとキャンバーの左右差をあわせてしっかり調整し作業完了です。

タイヤを変形タイヤとましなタイヤを揃えましたので車体の流れなどは無く走れてはいます。

タイヤの年式が少し古いので中のワイヤーが徐々に切れてきてしまっているのかもしれませんね。

 

 

サスペンション交換完了

ではタイヤ交換のご来店お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)