四輪アライメント

IS250の四輪アライメント

RS-Rのハーフダウンで車高が下がっています。

前後とのみ内減りがあるそうです。

コンバーチブルは通常のISに比べると車重がかなり重たいそうです。

タイヤはフロントタイヤは新品になっておりリアのタイヤは左右差があり内側ワンブロックのみ減っている状況です。

冬タイヤより夏タイヤに交換するとハンドルのセンターがかなりずれたそうです。

さた数値を測定してみるとリアタイヤに関しましては現在左右差がある減り方をしていますがその左右左通の数値でした。

この車両は前後のトーのみの調整になりますのでまずは車高が下がったキャンバーをある程度カバーできるトーの数値に調整をおこないました。

これで少しは内減りも軽減されるでしょう。

現在リアのタイヤの摩耗度合いが違いますのでタイヤ交換をするとハンドルセンターに影響がでそうな気がします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。