車高調仕様の四輪アライメント

 

いつもご利用ありがとうございます。

先日、STの車高調を装着させていただきました。アルファロメオです。

今回は四輪アライメントでのご来店です。

STの車高調はKW製で乗り心地もマイルドな感じの車高調です。

さて数値ですが車高の変化での数値の変化は結構ありますね。

この車両は前後のトーとリアのキャンバーの調整が可能です。

リアキャンバーはアッパーアーム外側でなかなかのやりにくい感じです。

1G状態でのアッパーアームの調整はかなりてこずりました。

合わせてトーの調整をおこないます。フロントのトーはアルファロメオの仕様は結構変わっているので車高調に交換しストローク、動きも変わってきます。

街乗りですと数値に迷う部分があります。タイヤもコンフォートなのでますます迷います。

アルファロメオの良さは残したいので今回はトーの数値はさほど変更せず基準に近い感じで調整をおこないまいた。

今後タイヤの具合を見ながら次回の数値を決めていくのがよいですね。

車高調は動きにかなり変化がでますのでその分タイヤへの負担などもでてきます。

数値もどんどんシビアになってきますので今後の経過も大事ですね。

それではよろしくお願いいたします。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。