ビレットリアサブフレームマウントインサートの取り付け

ビレットリアサブフレームマウントインサート

 

ビレットリアサブフレームマウントインサートの取り付けです。

この商品はリアのサブフレームのブッシュを簡易的にリジット化する物です。

純正のゴムブッシュはブッシュの部分の前後方向に穴があいています。

その部分に差し込みながらアルミのカラーを入れていく商品です。

そうすることにより前後方向の動きに制限ができます。そうすることによりダイレクト感を出す商品です。

ビレットリアサブフレームマウントインサートの取り付け

このお車はリジカラも装着されています。

リジカラはSPOONさんで装着をされたそうです。

この商品と同時にリジカラも挟み込みます。

リジカラのグリスってSPOONさんでの装着の場合はかなり薄く塗られていました。

ビレットリアサブフレームマウントインサートにはゴムにダメージの少ないグリスを塗り取り付けリジカラにはリジカラグリスを追加して取り付けをおこないました。

取り付け完了です。

リアリジットマウントのようになっていますのでリアの振動はでますね。コーナでのダイレクト感はかなり向上している感じがします。

四輪アライメント

S3 四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーはメンバーをずらし調整をするのですがリジカラ装着車はできなくなります。

左右に少しずつの違いはありますが走行には影響はなさそうな数値です。

リアの数値もメンバーボルトを外していますので左右にずれはありますが調整できますので前後調整をおこないます。

フロントのトーのみはどこかで調整されている感じです。

リジカラ時にトーの調整をおこなうとリジカラの交換なのかトーの変化なのかわからなくなってしまう気もします。

今回のビレットリアサブフレームマウントインサートは変化がかなりでていると思いますので四輪アライメントの変化と同時に楽しめそうです。

あとこの車両フロントのエンジンとミッションの間にオイル漏れがありました。早めに点検をしてもらったほうが良いですね。

なんでも購入して少ししてからOIL漏れは把握していてディーラーに相談していたそうですが対応は拭き取りで様子を見てくださいとのことだったそうです。

リジカラ装着や四輪アライメント後になりますのでミッション脱着等になるとまた変化がでてしまうかもしれません。

大事に至らなければいいのですが。

試乗では調整、取り付け前に比べてリアの振動は大きくなっていますが反応の変化はかなりあると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 リジットマウント取り付け6000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)