リア1っ個所の車高調整

車高調整

四輪アライメントと同時のご予約でリアの車高の調整のご依頼をいただきました。

見た目で1cmの左右差があり気になっているそうです。

今回は車高調の車高の調整で見た目をあわせます。

1cmの原因がどのあたりからでているのか元々の車体のござなのかブッシュの問題なのか気になる所はあります。

調整後の左右差はなくなりましたので四輪アライメントです。

四輪アライメント

V36 四輪アライメント

スカイラインはリアのキャンバーの調整機能がありますが数値はいつも思った数値までいきません。

ですが今回のこの車両は思っている以上に数値の調整ができました。

この車両はNV36の形式の4WDの車両になります。4WDの車両はアームの形状などがちがうのでしょうか。見た目には気づきませんでしたがどうなんでしょうね。

ご来店時はフロントのトーがかなりトーアウトでしたので修正です。キャンバーはフロントは結構ついています。

車高調仕様なので走りには問題無い数値です。

リアのキャンバーとフロントのキャンバーの兼ね合いに迷いましたがタイヤ重視のセッティングで行くことにしました。

調整後はフロントのキャンバーが調整できないのでフロントの内減りはでてしまいそうですが今までとはかなりタイヤの寿命も伸びるでしょう。

福井県よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 リア1個所車高調整3000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)