KYBローファースポーツキットの取り付け

KYBローファーキット

ショックとスプリング交換です。

純正部品もすべて揃っています。

カローラ 足回り交換

まずはフロントからです。

ダストブーツ等はショック交換される方は同時に交換をオススメします。

結構劣化が早い部品です。

カローラ リア足回り交換

リアもすべて部品がありますので事前に組み込んでからの取り付けです。

カローラはバネとスプリングが一体のトーションビームの車両になります。

少し通常の感じとは違いますね。

リア車高

車高はローファースポーツキットにしてはダウン量が多いですね。

 

フロント車高

フロントもバランスも悪くない下がっています。

試乗ですが乗り心地も少しスポーティーになっていいと思います。

四輪アライメント前なので四輪アライメントが狂っている感じがかなり伝わってきます。

四輪アライメント

カローラ四輪アライメント

 

四輪アライメントの数値ですがやはりトーがかなりのトーアウトになっていました。

この状態ではタイヤは多分5000キロ~8000キロの寿命と言う感じです。

タイヤの寿命もそうですが乗っていて安心感はまったく無い感じです。

調整はフロントのみのトーとキャンバーの調整になります。

足回りの動きも変わりましたのでキャンバーは調整可能範囲で数値を純正基準地より変更しトーをあわせて調整をおこないました。

カローラ

調整後の試乗ですが安定感と動きがかなりかわり安心感がしっかりとでました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)