モンスターのショックとスプリングセット

モンスターショック交換

KYBのローファーのモンスター仕様ですね。

モンスター仕様はどのような乗り心地なんでしょう。

フロント足回り交換

まずフロントからです。

赤いボディに赤い足回りです。取り付けはさほど大変なところも無く装着できました。

 

リア足回り交換

リアは減衰力の調整ダイアルがついています。今回は推奨のままの数値で調整です。

締め付けはフロントはロアアーム、リアはトーションビームとショックの付け根をしっかり1Gで締め直しします。

このソリオはリアの内張りをバラさないとショックのトップにアクセスできませんので交換時は内張りも外す必要があります。

さて交換後の乗り心地ですが結構固い感じののり味です。ローファーと同じ感じでしたら1000キロぐらいすると少しショックの硬さは和らいでくると思いますが最近のローファープラスは結構しなやかだから仕様がモンスターの場合は違うのかもしれませんね。

四輪アライメント

ソリオ四輪アライメント

 

車高もおもったより下がっていますし乗り心地も固めなのでフロントのキャンバーは基準地より変更しトーの数値をあわせて調整しました。

調整後の試乗ですが調整前は大きくトーアウトになっていましので調整後の安定感はかなり感じることができました。

硬さがほどよくとれるとより乗りやすくなりそうです。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)