1Gの締め直し

1G締め直し

H&Rのダウンサス仕様のアウディQ5です。

乗り心地がかなり悪く感じます。

1G状態でバンプを確認すると完全バンプタッチです。

お客様にご確認し車両についたままカットできる範囲でカットします。

それでもストロークはかなり少ないです。

前後1Gの締め直しでブッシュをニュートラルにしますので余計にショックの動きが感じられるようになります。

ですが行わないと車両の傷みもかなり早いのでしっかり行う必要もあります。

それでもカット前に比べればかなり通常走行はよくはなりますが大きい段差はブッシュの抑えが少なくなりますのでバンプタッチ時の反動は大きく感じますね。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

ご来店時リアのキャバーは3度ほどでした。これではすぐにタイヤの方がなくなってしまいますね。

調整後はリアのキャンバーはフロントのキャンバーが調整できないのでフロントのキャンバーぐらいの1度30分ほどに調整を今回はおこないました。

前後の見た目、バランスなどを考慮しての数値ですね。

トーは前後キャンバーに合わせて調整をおこないます。

試乗ですが乗り心地は足回りである程度決まってしまいますが数値で直進性などは補えていると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またなにかございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め直し10,000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)