1G締め直し

1G締め直し作業

左のリアを少し当ててしまったことがあるそうです。

乗り上げたりするとブッシュがずれるってなぜって思われる方が見えますがブッシュとボルトの中には鉄のスリーブという物が大体あります。

スリーブとボディなどをボルトで締め付けアームを固定します。その部分が強い衝撃によりずれてしまい力の働いた方向にずれると本来のブッシュと違うテンションになり動きがおかしくなったりします。そうすると走行の安定性だったりコーナーリングなどの性能や直進性に影響がでる場合があります。

まずは1Gの締め直しでブッシュを正常な位置に戻します。

TEINの車高調を組み込みされた時に1Gは多分ですがおこなっていなそうなので変化は大きくでそうです。

 

四輪アライメント

四輪アライメント

 

四輪アライメントの測定値はそこまで悪くなく現状のカムの左右差も少なく調整ができました。

数値は車高調仕様での数値でおこないました。

TEINの車高調に交換してからコーナーでの初期のモッタリ感がかなりでたとおっしゃられていましたので数値で変化を加えました。

車高調の特性がありますので中々数値だければ補いきれない部分もありますが良い方向に言っていると思います。

それではこの度は福井県よりご来店ありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別) 1G締め直し6000円(税別)