四輪アライメント

ランエボⅩ 四輪アライメント

 

先日四輪アライメントをおこなった車両です。

前回の四輪アライメントは左リアをぶつけてしまったので数値を確認で調整をおこないました。

その時はトーの数値が入らず、キャンバーのカムで調整をおこなってなんとか走れるレベルに仕上げました。

その時のお話でディーラーさんはどの部分かわからないのでそうとっかえと言われたらしくかなりの金額だったそうです。

当店のアドバイスとしてナックルの交換をオススメしました。

ディーラーさんは不思議がっていたそうですが交換をしてもらった所トーが見た目でもわかるくらい変化したので再度四輪アライメントのご依頼をいただき本日調整になりました。

数値はその前にとってある数値に調整です。

前回はメンバーもずらしていましたので戻しと調整でカムの位置も左右差もさほどでず以前の数値まで持っていくことができました。

無事アドバイスでなおってよかったですね。

数値で大事ですね。状態がわかると的確な部品もわかりやすくなります。

これでまたいつもの走行ができると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。