H&Rのダウンサスの取り付け

H&R よく下がる

H&Rの車高が下がる方のスプリングです。

H&Rはバネもかなり短く取り付けする方は嬉しいスプリングです。

足回り交換作業

H&Rスプリング

まずはフロントからです。

アウディのA4はアッパーごと足回りを外してスプリングの交換をおこないます。

フロントのスプリングは長さ的には遊ぶか遊ばないかおギリギリです。

 

アウディ H&R

リアスプリングの交換です。

リアは純正がかなり長いです。

ブッシュをしっかり緩めれば外れますね。

H&Rのスプリングはブッシュを開放しているとスプリングが遊びます。

リアのバンプも加工してあります。

1Gでの締め直し作業

アウディ1G締め直し

交換後はしっかりと締め直しをおこないます。

リアは何箇所かやりにくい個所があります。外車は本当にブッシュのリンクが多いです。

アウディリア車高

車高ですがリアも低いのですがフロントがそれ以上に低いです。

アウディフロントH&R車高

フロントはフェンダーの隙間に指が入らないぐらいの車高です。

しっかり下がっていますね。

乗り心地は車高の割には悪くは無いです。

ストロークは少し少ない感じはありますね。

四輪アライメント

アウディA4

四輪アライメントです。

この車両は前後のトーとリアのキャンバーの調整が可能です。

フロントのキャンバーが少し多めについていますのでリアキャンバーもフロントの数値を見ながら調整をおこないます。

リアトーはもう少しやりやすい場所につけてほしいです。

 

アウディ H&R車高

 

低いですね。とてもダウンサスの高さには思えませんね。

もともとかなり車高が高いのでイメージの違いにびっくりです。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換25000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。