KYBのNEWSRと純正部品の交換

KYBNEWSR

リフレッシュ交換でスプリング以外は交換をおこないます。

KYBのNEWSRは減衰力が純正より少しかたくなっていますので走行距離の多いスプリングでマッチングがどうでるかは少し気になります。

でも大抵の車両は問題無くいけますね。しっかり感が違います。

 

フロント取り付け

フロントの交換です。

ディーラー様で部品を手配されていますがこの足回りはバネの下側にもゴムの部品がつきます。購入部品にははいってはいたのですが物が違いました。

サイズが全く違うので完全に間違えですね。

もともとついていたものもゴムのちぎれ等もなかったのでそのまま使用し取り付けました。

リア取り付け

リアはショック交換です。ショックの下側とトーションビーム、フロントのロアアームはノーマルでもしっかりと1Gの締め直しをおこないます。

これでショック交換の完了です。

四輪アライメントですが写真を撮り忘れてしまいました。

調整個所はフロントのキャンバーとトーの数値になります。

キャンバーはストラットボルトのガタでしっかり修正をおこないます。

四輪アライメント修正後の試乗ですがショックの効きはかなりいいですね。

KYBは少し走り込むと固い感じがとれてきますので取れた頃は乗り心地にもう少し落ち着きがでてくると思います。

 

ノア四輪アライメント

 

それではこの度はありがとうございます。

兵庫県よりご来店ありがとうございます。

少し遠いですがまた何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)