持込タイヤ交換

ボルボ タイヤ交換

タイヤ交換と同時に1Gの締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

タイヤ交換時期に同時に車両の確認をおこなうのは良いタイミングですね。

1Gの締め直し

ボルボ 1G締め直し

 

お客様より事前にお伺いしていた沈み込んだ時に音がするっていうのが少し気になりました。

さて調べながらの1G締め直しです。

お客様は後方より音がすると言われていましので1Gの締め直しで確認しながらおこなっていきます。

リアは特別問題は無い感じでした。さてフロントです。フロントを点検しているとスタビリンクのネジが締めきれずギリギリの所でゆるんでいます。

見た目はしまっているように見えますので点検しても目視では過ぎていきそうです。原因はこれっぽいいですが後ろでは無いので走行してみないと分かりません。

1Gとタイヤ交換が終わった次点で試乗してみると作業前の異音は消えまいた。スタビで良かったです。

四輪アライメント

 

ボルボ四輪アライメント

 

さて四輪アライメントです。

この車両の調整可能個所は前後のトーになります。

現状リアのトーの数値がかなり悪いです。

トーをしっかり修正しその他の数値も基準地範囲内に収まっていますので作業完了です。

試乗ですがご来店時と比べるとかなり良い仕上がりになっております。

異音も現在は消えています。スタビリンクの緩みがどのタイミングで緩みだしたのかもしくは足回り交換時に締めきれずにいたのかがわかりますので少しの間は様子見が必要になりますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 タイヤ交換は工賃表にて 1G締め直し10,000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)