クスコアッパーアームと風間オートの延長ロアアームの取り付け

風間オート延長ロアアーム

さてフロントのロアアームとアッパーアームの交換です。

車両はドリフト仕様での車両です。

今回仕様変更でフロントのキャンバーをつけるセッティングです。

アッパーアームとロアアームでナックルは今回は交換無しです。

ロアアームは風間オートの30mm延長でアッパーアームはクスコの調整式になります。

 

アッパーアーム

まずアッパーアームです。こちらは最初からネガで取り付けです。

取り付けしているホイールがきついのでロアを延長し調整の予定です。

 

 

風間オート延長ロアアーム

ロアアームも延長です。

ロアアームを延長すると同じ方向に伸びているタイロッドも長さが足りなくなります。

延長のタイロッドエンドもご用意頂いておりますがこれが問題でした。

ノーマルのタイロッドエンドだと短すぎますし風間の30mm延長だと長過ぎます。

なのでタイロッドとタイロッドエンドを加工しました。

タイロッドエンド

エンドもタイロッドもともに切断加工しおおよその数値までいける用にしました。

ある程度まっすぐになったので取り外しした部分を1Gで締め直しします。

1G締め直し

ようやく四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後ともにキャンバーの数値をネガに変更しました。

最近のドリフト車両に流行りです。

フロントのキャンバーがもうこれ異常タイロッドの加工が難しいところでカットしていますので限界のキャンバーです。

トーの数値は前後0です。

この仕様に変更しすぐ走行会だそうです。

しっかり慣らしてから走ってくださいね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。