D2JAPAN車高調の取り付け

D2スポーツ

オークション等でよく売られている汎用のような車高調です。

スタビブラケットも締め付けで位置の調整ができるようになっていますが・・・問題ありです。

足回り交換作業

 

 

フロント取り付け

フロントの取り付けです。

見た目はきれい取り付けができている感じがしますがこのスタビリンクの位置純正よりも悪い位置になります。

純正より伸ばしたいのにめいいっぱい下げても長さが足りません。

スタビリンクの長さは図り調整式のものをオススメいたしました。

その他アッパーマウントの向きがキャンバー方向になりません。

ロアブラケットも調整式になのでロアで調整をおこなうことにしました。

 

 

リア取り付け

リアは特別問題は無いですが車高は現状のラルグスよりおちません全下げでのセティングです。

1Gの締め付け

1G締め直し

しっかり1Gで締め直しをおこないます。

締め直しが終わり試乗です。

乗り心地はフロントは少しロールがありますがスタビリンクをしっかりすれば良くなってきそうな気がします。

 

 

フロント車高調

フロントの車高の高さです。

まだアジャスターには余裕がありますのでフロントは下げれます。

 

 

リア車高

リアは全下げです。

ご来店時よい若干上がりました。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

サーキットがメインの車だそうです。

フロントはピロアッパーでは調整を行わずロアブラケットで調整をおこないました。

その他の部分も調整をおこない四輪アライメント完了です。

この車高調ですと専用品と言うには問題があるきがします。

ブレーキホースのブラケットやABSのブラケットもありません。

 

FTOローダウン

乗り心地的には問題はないです。スプリングとショックのマッチングは良さそうです。

FTOもだんだん珍しくなってきましたね。

それではこの度はありがとうございます。

京都府よりご来店ありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別)四輪アライメント10,000円(税別)