1G締め直し

ロードスター1G締め直し

先程のスイフトのお客様のご友人です。

両方とも1Gの締め直しと四輪アライメントです。

ロードスターはこの状態にし作業開始です。

ロードスターの中でもNAシリーズが一番1Gがやりにくいです。

今回は固着も無く緩みました。

こちらも車高調はクスコさんの物が装着されていますね。

四輪アライメント

ロードスター 四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

リアの左後ろのトーの数値がかなり異常な数位がでていました。

トーアウトに11mmでした。

このトーアウトを修正しようと思うとキャンバーのカムが逆向きに動きますのでキャンバーは起こすことになります。

それでもめいいっぱいでまだ弱トーアウトです。

それでも左右差をあわせてなんとか行けそうな数値まではできました。

フロントもカムに左右差が結構ありますので少し疑惑付きですね。

ナックルなどの交換もそうですがリアはメンバー自体が怪しい感じなので色々ご説明をさせて頂きました。

試乗ではそこまで気になるのり味では無いですがリアがトーアウトだなって感じはあります。

今後少し修理が必要な個所もでてきそうですね。

また交換等おこないましたらご利用お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 1G締め直し 6000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。