四輪アライメント

S660 四輪アライメント

SPOONのダウンサス仕様の車両です。

リアはアムテックスのキャンバーボルトが装着されています。

さて調整です。

この車両は元々前後のトーとフロントのキャンバーが調整可能です。

まずリアのアムテックスのボルトでキャンバーを調整します。

アムテックスのボルトはナットサイズが15mmになるのでお客様も取り付けした時工具がなくサイズの違うメガネレンチを削って締め付けをおこなったそうです。なのでナットが少しなめかけていてまずはその部分の修理から開始です。

しっかりレンチをかかるようにしリアキャンバーを調整です。

キャンバー量はフロントキャンバーの左右差をなくしておおよそ50分ほどなのでリアキャンバーはフロントにあった街乗りの数値に調整をさせていただきました。

前後のトーも調整し作業完了です。

試乗ですがSPOONのスプリングはタナベさんのGFに比べると柔らかめのセッティングでしたが街乗りにはちょうど良い感じだと思いました。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。