1G締め直し作業

インテグラ 1G締め直し

インテグラの1Gの締め直しです。

インテグラはリアはいつものホンダ車なのでこの状態でおこないます。

アッパーアームの内側は止め方が特殊で1Gができない形状です。

ブッシュの打ち換え等の場合は角度をあわせる必要がありますね。

1G締め直し後は四輪アライメントです。

四輪アライメント

インテグラ四輪アライメント

J’sレーシングの車高調の仕様になっています。

車高が結構低めのセッティングですね。

今回は走りやすさも残しつつのセッティングでおこないました。

この車高調はピロアッパー調整式になりますがストラット形状の足回りなのでロアのストラットボルトでも多少の調整が可能です。

ピロアッパーの左右差をあわせるためにロアブラケットで左右差を調整し残りの部分はピロアッパーで調整をおこないます。

街乗り仕様からワインディングまでのセッティングなのでキャンバーの入りは極力へらしタイヤの負担も減らすセッティングも必要になりますね。

車高調車はストロークが少ない状態で良い働きをしますのでタイヤやブッシュ、ボディへの負担も増えます。

なのでセッティングも大事になってきます。

今回はワインディングまでのためキャンバーがネガにありますので車高調にあった走りでないと内減りはでてくると思います。

タイヤは内側を気にしてくださいね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。