1Gの締め直し

1G締め直し

車高調仕様の1Gの締め直しと四輪アライメントはです。

インプレッサはリアの燃料タンク側のアームのナットについている燃料タンク保護用のゴムがついていてそれが年数の劣化でかなり固くいつも外すのに少し手間取ります。

その他はラテラルリンクのナックル側の長いボルトがスリーブ側とよく固着していますがこの車両は問題なく動きました。

こういった少しずつのブッシュに問題があると足回りの動きにも影響がでてきますので1Gと同時にチェックもおこないます。

1G後は四輪アライメントです。

四輪アライメント

インプレッサ 四輪アライメント

四輪アライメントは前後のキャンバーの調整とトーの調整になります。

1Gでの締め直しででしょうか。数値はフロントがトーインでリアがトーアウトになっていました。

フロントのキャンバーは2度に調整をおこない、リアのキャンバーも左右差がありますので左右差をできる限り調整をおこない左右差もかなりなくなり数値もきれいな状態になりました。

TEINさんの足回りなので少しインプレッサにしては柔らかさはありますが街乗りからワインディングまでなら十分威力を発揮しそうです。

それではこの度はありがとうございます。

また宜しくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し 6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。