純正サスペンション交換

純正足回り交換

現在は少し前に取り付けしたHKSの車高調よりノーマルに戻します。

もともとRS-Rの車高調がついていた車両をご購入され乗り心地が悪いのでHKSさんに交換で今回はノーマルも乗ってみたくなったそうです。

HKSさんはしっかりした感じだったそうです。

 

写真はすべて組付けてありますが全部バラバラな状態で新品です。

エルグランドはスプリングが長いので組付けも結構大変です。

リアサスペンション交換

フロントの写真は撮り忘れましたが特別問題もなく組付けです。

リアのスプリングも同じくかなり長いので取り付けは若干ですが大変です。

HKSさんの時もしっかり1Gでおこなっていますのでこのままではアームが上がりすぎて取り付けができませんので全箇所先に緩めて作業を行います。

1G締め直し

取り付けができたらブッシュの締め直しをおこないます。

これでノーマルの完成です。

試乗ですがかなり柔らかいですね。ここまでラグジュアリーな感じだったんですね。ノーマルってと思いました。

交換後は四輪アライメント

エルグランド 四輪アライメント

 

四輪アライメントは前後のキャンバーとトーの調整をおこないます。

しっかりノーマル数値に変更し作業完了です。

試乗でも新品の足回りだなって感じがしますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)