TEIN FLEX Z車高調の取り付け

TEIN車高調 FLEXZ

TEINさんの車高調の取り付けです。

車高の高さは指定で減衰力は中間にセッティングです。

フロント車高調装着

 

フロントの車高調の取り付けです。

注意点は特別なくスムーズに交換が可能でした。

車高の高さは推奨より変更し調整をおこないました。

TEIN車高調

リアはCX-3はトーションビーム車になります。

リアはタイヤを外さないと1Gはできませんのでタイヤを外して行います。

リアも高さは変更しています。

1G締め直し

リアはタイヤを外してフロントはアンダーカバーを脱着し作業をおこないます。

乗り心地をTEINさんの車高調仕様にするには必要不可欠ですね。

リア車高

車高の高さは前後のフェンダーと地面までの距離が同じになるようにセッティングですがTEINさんのデータ通りにはいきませんでした。

フロント車高

バランスよくなったと思います。

試乗ですがTEINさんの車高調って感じです。

少しスプリングの反発力を感じますが復筒式のショックで何とも言えない感じです。

よく言うなら車高調のイメージなくローダウンができるだし悪く言うなら車高調らしくないですね。

イメージはスプリングとショック交換の車両のような感じです。

四輪アライメント

CX-3四輪アライメント

四輪アライメントの数値の狂いもあり安定感が全然ないです。

数値を見てみてもたしかにでした。しっかりフロントのみの調整になりますがトーとキャンバーの調整をおこないました。

これで安定感はばっちりになるはずです。

試乗でも調整前とはくらべものになりませんね。

最近のTEINさんの乗り味にはどうも慣れないのでうまく表現ができませんが車高調のイメージをしなければ全然いいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)