タナベGF210の持ち込み取り付け

タナベ GF

タナベさんのGFシリーズのスプリングです。

サステックGF210は、狙ったラインをトレースし、しなやかなコーナリング性能を発揮する強靱設計。さらに、バネ本体の軽量化に加え、最適なストローク量を実現し、バネレート20〜30%アップを実現(ノーマル比)。手軽にスポーツ走行を楽しんでいただき、スタイリッシュなフォルムを約束する30〜40mm※ものローダウンが可能となっています。
引用元:タナベ様 SUSTECH GF210

 

とあります。純正ショックが新しいうちであれば良さそうです。

GF210取り付け

S660はなかなかこれが一番っていう外し方が見つかりません。

リアは確立できましたがフロントがどのやり方も時間が少しかかります。

交換後1Gでの締め直しですがこの車両はタイヤをつけたままでも可能です。

交換後の試乗ですが結構ハードな乗り心地です。四輪アライメントが整えは直進性がでますので乗りやすさが出ると思います。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとキャンバーの調整になります。

リアはストラットタイプの足回りなのでストラットボルトで左右差を調整しフロントはアッパーマウント部分でおこないます。

この車両はタワーバーがついていますのでまずタワーバーをセンターに合わせないとキャンバーの調整ができません。

しっかり調整しトーを合わせ完了です。

車高の高さ

フロントの車高はほぼ純正と変わっていない感じでしょうか。

リア車高

リア車高も同じく同じかもしくは少し上がったかって感じです。

乗り心地は少しハードです。細かい揺れも若干ありますがショックが新しいので感じは悪くはないです。

スポーツカーって感じがしますね。

S660

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)