ブリッツZZ-R ダンパー取り付け

ブリッツ車高調

ブリッツの車高調ですね。インプレッサのGDBは4輪ストラットです。減衰力の延長ダイアルもありますがインプレッサは後部座席の椅子と内張の間から出せますので内張を少しきれば簡単装着できます。

足回り交換作業

フロント車高調

フロントの足回り交換です。特別問題なく装着完了です。

この車両は純正きゃんばーボルト装着車です。ピロアッパーも調整式なので走り屋さんはしっかり調整ができますね。

リア車高調

リアも同じくロアブラケットのがたでキャンバーの調整が可能です。

高さはほぼ推奨でご希望通りでした。

1G締め付け

この車両はストラットですがこの方法の方が1Gの締め直しが楽です。

一番やりにくいのはリアの燃料タンク側の内側のラテラルリンクです。

この部分はやりにくいというか燃料タンク側にゴム製のカバーがついていてそれがめちゃつけにくいんです。

その他は問題なしです。

交換後試乗ですがキャンバーボルト車なのでやはり数値がくるっていて走りにくいです。

四輪アライメント実施です。

 

四輪アライメント

四輪アライメントは今回はピロアッパー側でのキングピンの変更はおこなわずキャンバーのみで調整をおこないました。

これでキャンバーの入りはとりあえずはインプレッサの足回りの動きをします。

リアも同じくキャンバー調整をしトーを前後調整で作業完了です。

完成後の試乗ですが四輪アライメント前と比べれば乗り味は別ものです。

 

インプレッサ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)