TEINの車高調に取り付け

TEIN車高調

中古の車高調の取り付けです。

うーん結構古い感じがします。

なんでも来た時点でリアのショックのブッシュがとれていたそうです。

その部分はTEINさんで修理してもらったそうです。

さて取り付けです。

フロント車高調

 

まずはフロントからです。

部品は問題ない感じで組み込み完了です。

車高の高さは指1本半ほどがご希望だそうです。

説明書がないのでおおよそがわかりませんのでとりあえず組み込みです。

リアショック

 

リアは部品がたりません。

なので純正は非分解ですがブッシュの中のスリーブのカシメをドリルで穴開けし取り外して取り付けです。

リア足回り交換

 

アジャスター上部のゴムパーツは加工しての取り付けです。TEINさんの車高調は大抵同じ可能なのでそこは説明書がなくともわかりました。

車高の高さはリアは全下げでもご希望まではいかず指3本ほどの車高で全下げでした。

リア車高

少し高めですね。全下げでもストロークは問題なしでした。

フロントの車高もリアにあわせて調整です。

フロント車高

フロア並行にするとかなり前上がりになり車高の下がった感が少ないため今回は見た目も大事なので少し前下げで設定しました。

車高がきまって1Gをおこない試乗です。

今のとこと異音等もないです。中古品は取り付けしてみないとわからないので怖いですね。

四輪アライメント

四輪アライメント

RG1の調整箇所はフロントのトーとキャンバーの調整になります。

車高調に交換して変化のでた数値を修正し左右差を整えトーを調整し作業完了です。

試乗ですが抜けている感じもなく乗れています。

車高調の中古は怖いですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)