KYB NEW SRのショック交換と純正部品の交換

ワゴンRNEWSR

走行距離10万キロなのでリフレッシュでの交換です。

KYBNEWSRに10万キロのスプリングなのでショックの硬さが出そうな気がします。

フロント足回り交換

 

フロントは純正の部品も交換です。

この型はアッパーマウントのゴムも同時に交換した方がいいですね。結構劣化しています。

今回は全部交換です。

リアショックの交換

リアはショックとスプリングの上のゴムも交換です。

1Gで必要箇所は全箇所しっかり締め直しをします。

交換後の試乗ですがやはり硬さはありますね。少しなじみがでるとKYBは柔らかくなる傾向がありますのでそこに期待ですね。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントですショックのみですが足回り交換を行っておりますので四輪アライメント実施です。

数値は若干のトーアウトとキャンバーの左右差でしたのでキャンバーの角度をストラットボルトのガタでできる限り調整しトーを調整で作業完了です。

硬さはありますが四輪アライメントで直進性はでていますので硬さも調整前ほど気にはなりません。

しっかりこれからも乗れると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。