モデリスタのスプリング装着

モデリスタ足回り交換

 

レクサスのモデリスタは緑色なんですね。

RS-Rのスプリングが乗り心地が悪いのでモデリスタに交換です。

足回り交換作業

モデリスタフロントスプリング

 

RX450のフロントはスプリングの巻き方が右用と左用があります。

ベアリングもダストブーツとセットなんです。変わってますね。

RS-Rのスプリングでは異音がかなりでていたそうです。

モデリスタのスプリングはアッパーベアリングの部分のあたり面がしっかりしていますのでよい感じです。

 

 

モデリスリアスプリング交換

リアスプリングは特別問題なく交換完了です。

交換はしっかり1Gでおこないます。

1Gでの締め直し

フロントはタイヤをつけた状態でおこないリアは外した状態でおこないます。

しっかりおこないモデリスタのスプリングの性能をしっかり発揮できるようにします。

車高の高さ

RX450フロント車高

 

 

モデリスタのスプリングでも結構ダウンしますね。RS-Rのスプリングよりは車高は上がっております。

 

 

RX450リア車高

 

前後バランスも結構よく下がっています。

この車両ですとこれくらいのダウンでも結構低く見えます。

走行性能を考えるとこれくらいがいいと思います。

交換後の試乗です。

乗り心地はモデリスタらしい感じで純正と乗り心地もさほど変わらない気がします。

交換後の四輪アライメント

RX450

四輪アライメントはフロントとリアのトーとフロントキャンバーの調整になります。

前回もご利用いただいておりますので以前の数値とタイヤも確認しながら数値を調整していきます。

今回は車高の高さの違いもありますので数値を前回と変更し調整を行いました。

この車両のハンドルセンターがわかりにくくコラムがかなり傾いていますのでコラムに合わせるとハンドルがかなり傾きます。

修正しなおし作業完了です。

モデリスタスプリング交換

 

これでも結構低く見えますね。

それではこの度はありがとうございます。

そして

差し入れ

 

差し入れありがとうございます。

この商品は初めて食べます。どんな味なんだろう楽しみです。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)