純正ビルシュタイン交換

レガシー純正ビルシュツィン

10万キロを超えたそうで中古で走行距離の少ないものを買ったそうです。

中古品はつけてみるまで問題がわかりません。

フロント足回り交換

 

フロントショックの交換です。

ショック交換には特別問題もなく交換できましたがフロントのロアアームのブッシュにヒビが出てきていますので時期に交換が必要ですね。

ブッシュの亀裂

ヒビですね。まだ切れてはいないですがブッシュの劣化は結構でています。

10万キロと年数での劣化ですね。

リアショック

リアショックの交換も問題なく完成です.

ブッシュは小さめのものなので見た感じは良さそうに見えます。

しっかり全箇所緩めて1Gを行います。

1G締め直し

しっかり行います。

ノーマルからノーマルでもどのタイミングでブッシュをひねっていいるかわかりませんからね。

ブッシュの中に鉄のスリーブが入っていますが強い衝撃を受けるとずれる場合があります。そうするとブッシュの位置が悪くなり足回りの動きが悪くなる場合もあります。

交換後試乗ですが足回り交換は古そうな感じはなくしっかりした感じがでていますのでよいと思います。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

フロントのキャンバーボルトが入っていますのでレガシーは足回り交換と同時に四輪アライメントがいいですね。

数値は純正なので今回はブッシュの動きのこともありますが純正基準値でおこないます。

数値も整ったので試乗です。

四輪アライメント後がやはり走りやすいですね。

現状走行にはのノーマルなのでそこまでブッシュの悪さは感じませんが夏ごろには交換が良いと思います。

レガシー

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)