四輪アライメントのためのタイロッドエンド交換

タイロッドエンド交換

先日ご来店時タイロッドエンドにガタがあり部品が入荷しましたので交換と四輪アライメント実施です。

タイロッドエンド

結構なガタがありましたので前回は測定でどれくらいのガタがでるか点検した所トーの数値が5mm近く変化がありました。

交換後はガタはなくなりましたがステアリングギアボックもわずかではありますがガタがあります。

許容範囲内です。

四輪アライメント

 

アウトランダー四輪アライメント

交換も完了いたしたので四輪アライメントです。

この車高調は前後のトーの調整とフロントは多少ですがキャンバーの調整もおこないます。

フロントのキャンバーは左右差がありましたので調整し左右差を少なくしトーの調整をおこないました。

数値もかなりきれいになったと思います。

調整後の試乗ですがハンドルの戻らない感じがあったそうですが解消されていると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別) タイロッドエンド交換3000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。