タナベNF210装着

NF210

車高のダウン量は少ないですが乗り心地が良い方のスプリングです。

タナベさんはDFとNFでわけてダウンサスを出していますんので好みにおおじて選ぶことができますね。

足回り交換作業

足回り交換

当店ののスプリングコンプレッサーです。

他にも色々な車種にできるだけ対応できるようSSTを持っています。

このコンプレッサーが一番早く作業ができます。

この車両はバンプラバーのカットがむずかいいです。NF210はカット不要になっていますがDF210等の装着の場合はバンプラバーはご用意頂いた方がよいですね。

 

リアスプリング取付

リアスププリングも交換完了です。

リアに関しましてはタイヤも外しませんのでスピーディーです。

しっかりトーションビームとショックの付け根、フロントのロアアームも1Gで締め直しをおこない作業完了です。

 

フロント車高

フロントの車高は2cm強ぐらいのダウン量です。

 

リア車高

リアも同じくらいで均等におちています。

試乗ですが少しバンプまでの距離は近い気がします。

四輪アライメントはかなり狂っているので乗りにくいです。しっかりおこないます。

四輪アライメント

四輪アライメント

Nwgnはフロントのキャンバーとトーの調整になります。

この型はキャンバーの調整幅も大きくなっていますのでしっかり調整をおこないトーを修正いたしました。

ストローク量も少ないので数値も合わせて基準値より変更させて頂きました。

NWGN

試乗ですがコーナーでの立ち上がりのハンドルの戻りが少し良く無い感じですがこの車両の特性なのでしょうかね。

直進性は問題は無いですが硬さは少しあります。安定感を狙っての開発でしょうかね。細かい揺れ等は少ないです。

今回は長野県よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)