調整式キャンバーアームの取付

リアキャンバーアーム

リアのキャンバーアームの装着です。

どこのメーカーかはわかりませんがよく付けますし付いているのを四輪アライメントします。

ここのメーカーの商品はABSの配線を止めるステーがフリーになっていて調整のナットを締め付けて固定します。

よくABSのの配線が外れているのでこのメーカーのステーは配線が外れやすいのかもしれませんね。

リアキャンバーアーム装着

装着完了です。

まだ調整前なので緩めたままです。

ご自身で取付られる場合はターンバックル式の場合は長さは均等に取付をしてくださいね。

1G締め直し

取付た部分はしっかり1Gで締め付けをおこないます。

説明書にも書いてありましたがブッシュの破損が間違えなく早くなります。

四輪アライメント

オデッセイ四輪アライメント

四輪アライメントです。少し前にも四輪アライメントを実施させていただいておりますがリアの偏摩耗があるので今回ホイールを交換されると同時にリアのキャンバーアームも装着されました。

足回りの動きはアッパーアームを交換することによって悪くはなってしまいますがタイヤの摩耗には変えられませんね。

オデッセイは特にひどいですから。

試乗でも違和感もなくなりまっすぐ走るようになったと思います。

ご来店時スターターの調子が悪いそうでエンジンが切れませんでした。1年ほど前に交換をおこなったばかりだそうです。

このままディーラーさんに入庫だそうです。

早く治るといいですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別) リアアーム交換3000円(税別)