モトレージ50mmアップスプリングとショック取付

モトレージ

スプリングは新品のアップサスです。

現在がNISMOのショックとスプリングでダウン仕様になっていますので車両の雰囲気がガラッとかわりますね。

ショック

ショックはどこのだろう??現在は純正のスプリングが装着されていますがダストブートを新品に変えて組み換えです。

足回り交換作業

フロントサスペンション交換

この車両は四輪ストラット車になります。

前後キャンバーボルトをご用意いただきましたので同時に装着ですが

アムテックスの商品と作りは似ていますがショックの穴に切り欠きが入りません。

ショック単体でも取付ができないので取り外して装着です。

問題があるかはわかりませんがトルクもかかりますので問題は無いと思います。

リアサスペンション交換

リアも装着完了です。

この車両はタイヤがついた状態でも1Gでの締め直しができますのでローダウンからなのでしっかり必要ですね。

車高の高さは

リア車高

ローダウン仕様からなのでかなり高くなっていると思います。

ノーマルタイヤは大口径ホイールをはかせているそうなのでまたイメージが違いますね。

フロント車高

フロントも同じく上がっています。

試乗ですがキャンバーボルトを付けただけで調整もおこなっていませんのでかなりひどい動きをします。

まともに乗れません。

四輪アライメント

エクストレイル

四輪アライメントはリフトアップスプリングが若干硬さがあります。ですがロールは結構でますのでコーナーでの安定感を考え数値は純正数値より変更です。

前後のキャンバーボルトがありますのでキャンバーとトーの数値もしっかり調整をおこない完了です。

乗った感じはふらつき感も四輪アライメント後はかなりいいと思います。

アップの場合はロール感がでてしまう車種もありますがエクストレイルはそんな感じはでませんでした。

目線がが全然かわりましたので運転のイメージも変わりますね。

エクストレイル

かなり四駆っぽくなりましたね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)