KYB NEWSRショックの持ち込み交換

NEWSR

車屋さんでショックが抜けていると言われショックのお持ち込での交換です。

異音があるという事で取付前に試乗です。

確かに音はしますが果たしてショックでしょうか。

ショック交換

フロント装着

フロントはストラットタイプですね。

外したショックを押してみましたが抜けが感じられません。

やはり異音は違う場所なような気がします。

ですがまずはショック交換を完了させてからの確認です。

リア装着

リアショックは独立タイプです。Zもスカイラインもエルグランドもほとんどこのタイプの足回りですね。

ショックのみですがしっかり1Gで締め付けをおこないます。

1G締め直し

1Gの締め付けをおこなって作業完了です。

完了後試乗ですがやはり音がかわりません。

足回り?って言うタイミングなんですが何か違和感のある異音です。

アクセルに響くと言うか・・・エンジンマウント??って感じです。日産ディーラーさんに確認してみるとこの車両のエンジンは運転席のマウントがよく破損するそうです。ひょっとするとですね。

一応ロアアームを外しチェックとスタビリンクもチェックをおこないましたが異常は見られませんでした。

車両が奥様の車両らしくどこまで修理をするかは今後考えていただきます。

今回は四輪アライメントもおこなってくださいと言われましたので実施です。

四輪アライメント

四輪アライメント

この車両は前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

キャンバーは前後ともにさほど動きませんのでできる範囲で調整です。

トーの数値もキャンバーに合わせ調整をおこないました。

数値はきれいになりましたが異音がせっかくのお車を台無しにしている気がします。

 

プレサージュ

まだまだ走行距離も少ないので十分直せは乗れる車両だと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)